isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

5/8 じゃんけん水戸黄門ゲーム♪

 今日の脳トレは「漢字スピードマル付け」をしました。30個並んでいる漢字の中から、にんべんの漢字を探して○をつけてもらいます。全部で12個。今日も皆さんの集中力がすごい!!あっという間にご名答♪


 おやつはスタッフの山本さんより、手作りの抹茶プリン&チョコレートプリンどちらかお好きな物を。私は抹茶プリンを頂きましたが、本当に美味しかったですよ。おまけで私岩内から浜松のお土産の海老せんべい。香ばしくて美味しいんですよね。


 今日のレクは「じゃんけん水戸黄門ゲーム♪」集団レクとしては盛り上がるゲームですね。まず代表の私と全体でじゃんけんし、勝ったら袋に入ったカードを1枚ひけます。このゲームはじゃんけんサザエさんゲームのアレンジで、歴代の水戸黄門さまを5枚集めたら優勝です。1東野英次郎2西村晃3佐野浅夫4石坂浩二5里美浩太朗・・・うっかりはちべえや角さん達は残念ながらはずれです。今日は6人で勝負しましたが、リーチになったのがOTさん、Yさん、HTさん、さて誰が引き当てるでしょう!


 なんとOTさん5人集めて優勝を決めました。満面の笑みで締めくくってくれました。おめでとうございます♪




 そしてOTさん、先日たくさん貯めた勝ちゃんでお取り寄せグルメを申し込んで下さいました。15万勝ちゃんにて1000円相当のグルメプレゼントです。今回は桜海老の佃煮とアメーラ(フルーツトマト)です。また運動頑張っていろいろな物をゲットして下さいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する