isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

今年の英雄は琴奨菊?!

 連日、大相撲のコメントを記事に書いてまいりましたが、今日もデイでは大相撲の話題で盛り上がりました♪なんと昨日、日本出身の力士「琴奨菊」が「白鵬」に勝ちましたので、益々優勝に期待度アップで皆さんの注目の的になってます☆Kさんも早くお相撲見たいけど、まだ始まらないかなぁって♪HTさんも昨日ついつい拍手しちゃったよって♪Iさんもお相撲面白くなったね~と朝の第一声!!OHさんもあいつなかなかやるね~って♪


 今日、優勝力士の予想大会をしました(^o^)/~~~ やはり琴奨菊の人気がダントツ!!白鵬や日馬富士の予想をしている方もいます。さて本日の取り組みは、「琴奨菊」VS「日馬富士」 琴奨菊が勝てばいっそう優勝への期待が高まります♪


 本日の結果は???なんと「琴奨菊」が勝ちました!!!現在全勝は「琴奨菊」1敗が「白鵬」2敗は「日馬富士」と「豊ノ島」横綱「鶴竜」は3敗です。「琴奨菊」は横綱3人に勝っているので、あと3日落ち着いて自分の戦いをしてくれたら、優勝はもうすぐそこにあるのだと思います。明日は「豊ノ島」と対戦です!!この2人は同学年だそうで「豊ノ島」も意地でも負けられないなんて解説の方が言ってました。明日も「菊バウアー(琴奨菊のルーティーン 対戦前にグッと後ろにそります)」で頑張ってもらいたいです(>a<)vvv

×

非ログインユーザーとして返信する