isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

お相撲さんゲーム♪

 今日は知識人3人ということもあり、お相撲さんゲームをしました♪山手線ゲームってありますが、あれはリズムにあわせてどんどん答えていくゲームですが、今回はもっとゆる~く交代でお相撲さんの名前を答えていくってことにして☆詰まったら負け~というか終わり~ってことで。ご利用者さん3人とスタッフ2人計5人で対決!!!


 まずは「色」でお試しゲーム♪かぶらないように答えていきましたが、ついにう○こ色まで出てしまったので、ここまでは練習ということで(全部で32色出ました)、次は本番のお相撲さんゲームへ。次から次へと名力士が続いて・・・結構お帰りの時間まで続いて楽しめました。結局止まらずに皆さんで答えてもらったので今回は引き分けということにしました。昔の名力士や現在の名力士のお話を交えながら、面白かったですね!!なんと全部で58人のお相撲さんが並びました(^∇^)vvv またテーマを変えてやろうかなと思ってます♪


IさんOHさんOTさん中村さん岩内で対決しました♪いっぱいお相撲さんの名前思い出して懐かしかったり、勉強になったり♪



×

非ログインユーザーとして返信する