isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

イントロクイズ♪

 今日は歌が好きなメンバーだったので、イントロクイズにしてみました。軍歌から始まり、演歌、デュエット、歌謡曲などなど全部で20曲で問題を作ってます。イントロで分かったら2ポイント、歌が始まったら1ポイントです。


①国境の町 これは皆さん聞いたことあるけど・・・降参?って聞いたら絶対降参しないと・・・。タイトルは出てこなかったけど懐かしかったようです。
 
②麦と兵隊 HTさんイントロだけで即答です!!


③出征兵士を送る歌 軍歌は古すぎたかな。


④1週間 ロシア民謡 ボニージャックスの歌声でお送りしました。


⑤男はつらいよ これも印象的なイントロですね。渥美清さん歌がうまい!!


⑥兄弟船 これはHさん即答です!!


⑦世界の国からこんにちは 意外と東京オリンピックのイメージが強いみたいですね。万博の歌でした。


⑧風雪ながれ旅 HTさん強すぎます。


⑨東京ナイトクラブ 松尾和子って色っぽかったよね~って。


⑩孫 お孫さんいらっしゃる方はよく気持ちがわかるでしょうね。


なお、このあとは「夕焼けとんび」「女のみち」「昭和枯れすすき」「情熱の花」「ブルーライトヨコハマ」「なみだ恋」「ふるさと(五木ひろし)」「神田川」「ハチのムサシは死んだのさ」「別れの朝」懐かしい歌を盛り込んでみました。答えが出ても1番は聞いて、その歌の思い出を語ったりしました。



ん~なんか聞いたことあるぞ♪



懐かしいなぁ♪


次は当てたい♪


今回はダントツでHTさんの優勝です!!皆さん3ポイント位なのに比べて27ポイント、凄過ぎます。さすが歌がお好きなHTさん、お茶の子さいさいでしたね♪さあて次回はどなたが優勝するのか、頑張りましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する