isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

祭のあと 天使と空手キッドとシェフそしてファミリー♪

 今年の夏祭りは1日盛りだくさんの内容になりました♪ご家族参加の参観日方式、院長のスペシャルマッサージ、皆で楽しんだレク、スタッフ山本さんのプロシェフ並の昼食会、午後のハワイアンと空手の演武、それからおやつはまたまた山本さん手作りのチーズケーキとスイートポテト・・・皆さんの笑顔が輝いた1日となりました☆


 それから私達のもう1人の天使についても書きたいと思います。医祉和会のサプライズゲスト(ゲストというより今でも気持ちは仲間 元うちの看護師さん)菊地さんが夏祭りに合わせて遊びに来てくれたんです。スタッフもご利用者さんも菊地さんのこと大好きですから、久し振りに会えて皆幸せでした。お仕事お休みもらって来て下さって、遊びというよりスタッフと同じように気遣いとご利用者さんのフォローなど、とてもありがたかったです。帰りの送迎もついて来てくれまして、お願いしてラストにOHさんとツーショットで写真撮らせてもらいました。


OHさんに代表して頂いてお写真撮りました。皆さん嬉しそうにされてましたね♪ほんとに1日ありがとうございました。感謝してます。現在は他の職場で天使のように温かくお仕事されていらっしゃいます。医祉和会にもお時間取れた時に、気軽に遊びに来て下さいね☆皆待ってます(^v^)b


 さて夏祭りが終わって、翌日朝の送迎に行ったところ、ご参加頂いたご家族からとても楽しかった。私達も楽しめてほんとに嬉しかったと、ありがたいお言葉を頂きました。Kさんの奥様と娘さん、Iさんの奥様(こちらはお孫さんも参加)こちらこそご参加頂いてありがとうございました。


 
 そしてくじ引きで当たった景品や奥様プレゼントのお花(寄せ植えとハイビスカス)をお渡ししました。ハイビスカスはOTさんご希望でお店の方より11月までは楽しめるとのことで、つぼみが多くついてる物、これから楽しめる物にしました。焼き芋ご希望のOHさんはおうちで奥様と一緒に食べますと仰ってました。


奥様(Kさんは娘さんにも)プレゼントのお花たち♪(15万勝ちゃんでプレゼントできます)


 


 それから頭が下がるありがたいお手紙をOTさんの奥様から頂きました。奥様の心配りに感動致しました。スタッフへの感謝のお手紙だったのですが、恐縮するような温かい言葉で綴られてました。奥様ありがとうございます☆


こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する