isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

これわかりますか?クイズです♪

 今日はご利用者さんに久々にクイズを出してみました。通称いじわるクイズです。ひとひねりされてるのですぐにわかる方はごくわずか・・・。これはテレビ朝日の番組、「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」という番組から出してみました。これが解けたら鼻が高いっていうクイズです。ちなみに20代の子で6割、30代以上になると1割の正解率のようです。


 ではまず1問!!


20000 ←これに1本棒を足して倍にして下さい。
答えは下にあります。


続いてもう1問!!


○がいびつで申し訳ありません。普通に答えると緑の○ですが・・・。





では回答を!!


最初の問題は、20000の右から一番目と二番目の間に、斜めに線を入れると・・。


200%になるのです(^~^)b




次の問題の答えは・・・


一番小さいマルは・・・問題です。←このマルですwww
というわけで答えは「黒」でした☆
なあんだって感じですかね!!このマルの問題はわかった方がいらっしゃいました。


またいじわるクイズ手に入れたら問題出してみますね♪


×

非ログインユーザーとして返信する