isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

那須で笑えば、島で星が見える?!

 今回は暗号のようなタイトルで始めてみました♪今日はIさんとOHさんの2人のご利用でした。その為、お2人のご希望を聞いてお昼前からお出掛けしました☆そして立ち寄ったお店の名前から抜粋してみました。


 まずはご近所の那須家さん(おそば屋さん)で昼食を。皆さんより一足早く年越し蕎麦を食べちゃおうという作戦です。ミニミニセットでOHさんと今井さんがおそばとカツ丼のセット。Iさんと私がおそばと親子丼のセット。おそばのつけ汁にくるみ汁も加えて頂きました。まろやかで美味です♪天ぷらとカキフライをトッピング!!平日の時より少ししょっぱいような気がしましたが、鶏肉は比内地鶏を使っている為、いいお出汁が出てました。今年最後のお出掛けなのでいつもより奮発しちゃいました☆


 満腹になったらIさんご希望で島忠へ。Iさん八重のチューリップの球根と手帳が欲しいということで、いいお買い物ができました。ペットショップでワンちゃんとネコちゃんを見ながら癒されましたね♪おりこう検定練習中って(笑)おトイレなどのしつけのことなんですね。可愛いらしいです☆そのあとIさんのお知り合いの方にお会いしたり収穫の多いお出掛けでしたね。


 お出掛けの〆は美味しい珈琲が飲みたいというご希望を叶えようと、星野珈琲店におじゃま~♪祭日だけあって店内混みあっていて少し待っての入店となりましたが、さすが本格的珈琲は美味しかったです。今年もいい1年となりました。まだ数日デイがありますが、みんなで笑って楽しいデイを過ごしたいと思います(^a^)b

×

非ログインユーザーとして返信する