isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

今日の名言集♪

 今日も楽しい1日を過ごしました。朝の脳トレから順調に・・・。新しい発見もありましたね♪入浴後のカルピスorスポーツドリンクは定番になりましたが、本日初めての「しょうが湯」をKさんにお出ししたところ、大喜びして頂いて、これからこれも朝の定番として皆さんにデイ到着後、召し上がって頂こうということになりました☆喜んで頂いてなお温かい物を体に入れることによって、1日を元気に過ごせるって、いいことはどんどん取り入れようということに!!皆さんお楽しみに~♪


 さて今日のもう一つの発見♪HTさんが俺も勝ちゃんでハンドマッサージやって欲しいとご希望があり(OHさんには毎日の日課となっています)OHさんとHTさんはお席がお隣同士で間に入れて頂いてハンドマッサージをしています。お2人とお話がはずんで楽しい時間となりました(^_^)VVV


 そこでお2人から面白い名言が飛び出したので、書いてみたいと思います。歌の話をしていてHTさんが島津亜矢がお好きというお話から、北島三郎の言葉「俺はお金をもらって歌っている。普通の人は金を払って歌ってるのだから、同じようには歌えないんだよ」とごもっともなお話まで。HTさんから「カラオケは歌うは天国、聞くは地獄」面白いお言葉をうかがいました。OHさんったら「しらふで歌うバカもいる」ですって!!


HTさん脳トレ頑張ってます♪今日は図形の面積の問題です。お茶の子さいさいですね☆


Kさんも脳トレ頑張ってます♪今日は数字の数。空白があったので奥様の名前も書いて下さいました。そこでKさんの名言☆「愛してなきゃ食わしていけない」(奥様への気持ちです)いつも私達に愛してるよ~なんて言って下さいますが、「本当に愛している人へは言葉で言わずに心で思っているんだよ」と☆Kさんの本音が見えて素敵な言葉が聴けました(^~^)b



×

非ログインユーザーとして返信する