isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

雪の降る町を~!!

 昨日は埼玉も今年初めての雪となりまして、積もりましたね~!!交通状況も足元も危ないですよね。皆さん、電車や車などで雪のために通勤・通学に大変な思いをされませんでしたか?お怪我された方はいませんか?しかし毎回思いますが、雪国の方はこの位の雪で・・・なんて思われるんだろうなぁと。体調を崩してしまったり、足腰が痛いとか寒くなるといろいろ出てきますね。残った雪も早く溶けてくれないかなと思います。


デイではKさんがジグソーパズルで奮闘中♪腹減ったなぁ・・・。


お?とんかつが見えてきたぞ♪早くお昼にならないかなぁ☆


 それから、今回の大相撲面白くなってきました。全勝は白鵬と琴奨菊(日本人です!!)1敗が日馬富士・・・。10勝までくるといよいよ優勝は誰なのか、とてもドキドキしてきました。もし琴奨菊が優勝したら、日本人の優勝は10年振りになるそうです♪そしてついに明日は全勝の2人が対戦するんですって!!白鵬VS琴奨菊


 もちろん琴奨菊を応援します☆☆☆肝心の取り組みはデイが終わってからですので、ご利用者さんと見ることはできませんが、それぞれに応援したいと思います♪いつも力士のことやお相撲のことはご利用者さんに教わっていますので、お相撲の面白さがずいぶんわかってきました♪ちなみに我が家の今夜の夕飯はちゃんこ鍋で~す☆






×

非ログインユーザーとして返信する