isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

節分と水曜会議♪

 今日は朝からご利用者さんの会議が白熱していました。テーマは「健康保険」と「年金」・・・などなど。特にOHさんは水曜日は生き生きと会話されてますね~♪テレビでは国会が開催されていたので、各議員の方達についてもお話が出ましたね。民主党の青鬼さんと自民党の赤鬼さんもかなり角が出ていて、討論もアツく進められてました。(ちょっとキレ気味でしたが・・・)


 脳トレは「大相撲クイズ」をやりました。スー女になりたての私は8問中3問正解、かなり難問でしたが、OTさんOHさんは5問、Iさんは4問正解されてました。さすがですね~☆最初のウルフと呼ばれていた横綱は?4択でしたので簡単そうだなぁなんて思ったら、その後は難しかったですね。一度も優勝してないのに横綱になったのは?一番たくさん横綱を輩出してるのは都道府県でどこ? 結構楽しんで頂けたようです(^。^)b


 さて節分の話題にも触れましょう♪それぞれ鬼のお面で気分を出して頂きました。


青鬼さんのIさん、「いい男に撮ってね♪」


こちらも優しい青鬼さんのOHさん♪


目をつぶっちゃったからもう1枚って♪OHさん決まってますよ~☆


OTさんは赤鬼さんを選択♪今夜は息子さんが豆まきしてくれるんですって(^∇^)


皆さん、恵方巻きを召し上がられましたか~?我が家はロールケーキにしちゃいました(笑)






×

非ログインユーザーとして返信する