isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

大相撲 春場所が始まりました♪

 3/13より大相撲 春場所が始まりました♪お相撲が大好きなうちの利用者さんたち☆OHさんやIさんのお相撲の知識はとても深く、今日もいろいろなことを教わりました!!Kさんもお相撲大好きですね(*^o^*)

勝敗が決まる時なんてかぶりつきで楽しんでましたね♪

KさんもIさんも大相撲に夢中♪テレビは幕下ですが、OHさんの解説もあり充分に楽しめました。今日注目の力士は「宇良(うら)」小粒ですが実が軽く体が柔らかいので相手の股下に入り込んで投げてしまうという技に魅了されました。

OHさんよりお相撲を楽しむなら幕下から見るといろんな面白いことが発見できるよと♪途中幕内の力士達が入場してきた時も一回り大きくて圧巻でしたが、もっと若手や駆け出しのお相撲さんの取り組みも面白かったです☆


 なお選抜高校野球の組み合わせ抽選も終わり、20日からこちらの戦いも楽しみです☆埼玉県民としてはもちろん「花咲徳栄」を応援しますが、他のチームも見どこrと満載ですね(^∇^)b

×

非ログインユーザーとして返信する