isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

「古鏡」にて故郷を懐かしむ♪

 Kさんの奥様より山形銘菓「古鏡」を頂きました♪きんつばのような生地で円形のあんこの中に求肥が入っていて、とても美味しかったです☆私は初めて頂いたのですが、山形出身のKさんは大変懐かしかったようで、美味しさと懐かしさとでとても嬉しそうでした(^∇^)b

Kさん「古鏡」を美味しそうに召し上がられながら、故郷を懐かしんでいたようです♪最近は運動や脳トレも頑張っていらっしゃって、金曜日には私の腕をマッサージして下さいました☆ありがとうございます(*^o^*)

OTさん、お久し振りです♪お元気になられて本当に良かったです☆

Iさんも「古鏡」を美味しそうに召し上がられてました♪

Hさんも大きいお口で「古鏡」をお召し上がりに♪最近は男の子のお孫さんがお生まれになって、跡取りができたと大喜びですね☆

「古鏡」のしおり♪ごちそうさまでした(^∇^)vvv


 大相撲は大詰め、明日は千秋楽です♪横綱白鵬が1敗を守り、単独トップですね。大関稀勢の里と大関豪栄道が2敗で追いかける展開です。まぁ、デイでも白鵬で決まりだなとみなさんの予想でほぼ決まったような感じですね。とにかく明日も楽しみたいなと思ってます。


 高校野球は明日でベスト8が出揃いますね!!関東勢で唯一残っている「木更津総合」が今日「大阪桐蔭」に勝ちましたので、この後も期待して高校野球を楽しみたいと思います♪


 

 

×

非ログインユーザーとして返信する