isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

おなじみ水曜日会議と今井さんへバースデイプレゼント♪

 

本日のベストショット♪詳細は後ほど☆

 

 今日は水曜日、相変わらずトークタイムはアツかったですね!!本日の議題は、国民保険・後期高齢者の保険事情・銀行などやはり生活に密着した話題は盛り上がりますね♪

OHさん「後期高齢者になると保険はどうなるのかねぇ?」

OTさん「それは国民保険に変えてカミさんは扶養になるのさ」

OTさんは生き字引とも言える位知識が豊富でいつもいろいろ教えてくれます♪

OHさん「金曜日にカミさんと銀行へ行ったんだけど、本人確認とかうるさいよね。時間もかかるしさ。」

Iさん「手数料もバカにならないよな。上手に利用しないとな。」

OTさん「うちなんか全部カミさんにおまかせだよ。」

 

 Hさんは昼休み中でしたが、今日は朝から上機嫌でジョークも飛び出て、脳トレもしっかりやって下さいました♪

 

 そして本日は我等が今井さんのお誕生日♪お出掛けはしなかったけど、Iさんに「バースデイプレゼントはおまんじゅう(笑)とかもいいけど、一番喜ぶのはIさんが運動頑張ってる姿を見せるのが最高のプレゼントじゃないでしょうか?」ってふったら、張り切ってプーリーから頑張って下さいました。

 Iさんたら「よおし、かっこいいとこ見せるぞ!!」ってプーリー・歩行訓練・スクワット・片足上げ・バランスボールと次々とやって下さいました。「終わったら今井さんと一緒に歩くんだ♪娘と2人で☆(医祉和会は家族のようなもので)」父としてやる気を見せたIさん、背筋もしっかり伸びて素敵でしたよ(^∇^)vvv

 

杖無しで歩けましたね~♪

ちょっと逆光になってしまいましたが、「ほら娘と歩いてきたよ」ほのぼのとしたいいプレゼントができましたね☆☆☆


 あともうひとつHTさんがお昼頃、遊びに来て下さいました。もっとゆっくりお話できたらよかったですが、お元気なお顔が見られたので嬉しかったですよvvv


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。