isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

今日~の嬉しかったこと~♪

 本日金曜日、ご利用者さんの皆さん、訓練もばっちりパーフェクトにこなして下さいました♪素晴らしいですね☆Iさんに至ってはご希望の山本さんの足裏マッサージによって午後の動きの良いことvvv 足が軽くなったからと大変嬉しそうにされてました(^∇^)b ご利用者さんが喜んで下さると私達スタッフもとっても嬉しいです☆

 

 OTさんから、昼食前に行っている恒例の「パタカラ」について、詳しく教えて欲しいと、リクエストがありました。口腔ケアの一つですが、毎日定番になっているので、簡単な説明しか現在はしてなかったので、改めて調べてお伝えしますねとお話しました。関心を持って下さるのは大変嬉しいことです。後日、詳しいプリントを持って行きますね(σⅴσ)

 

 Kさんは午前中に訓練を全て済ませ、順調に1日のスケジュールをこなして下さってますね!!先日、Kさんと冗談でコンビニに同じ車がたくさん止まっているので「店長会議には出ないんですか?」ってふったら「俺にはやらなくてはいけないスケジュールがあるから、今日は忙しいんだ」って仰ってました♪これってやらされているのではなく自分のやるべきことって理解して頂いているってことですよね☆今日はコチラ♪

足し算の40マス計算をおやつの前に半分やって「残りはおやつを食べてからやりましょう」って伝えておいたところ、おやつのお皿を片付けていたら、自らプリントと鉛筆を取り、問題を考えて下さってました♪

「よおし、完成したぞ」って満足そうなお顔をされてました。今度はもっと難しくていいからねって(*^m^*)ムフッ☆

×

非ログインユーザーとして返信する