isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

医祉和会オリジナル通貨、勝ちゃん♪

 おはようございます。今日は医祉和会のオリジナル通貨、勝ちゃんについてご紹介したいと思います。デイに来て個人別のリハビリを行うと、基本的には500勝ちゃんもらえます。1部外出する歩行訓練は1000勝ちゃんです。


 特別報酬としては、例えば洗濯物を干してくれるのをよく手伝ってくれる方、アルバイト代として1000勝ちゃんお渡しします。来院で500勝ちゃんですが、体調状態などでリハビリができなかった日はこの500勝ちゃんのみとなります。ただし気をつけなければいけないのは他人を傷つける不快な言動に対しては罰金として10000勝ちゃん没収いたします。(男性ばかりなのでこれは皆さんが平和に過ごすためのルールです)


 さてこの勝ちゃん、10000勝ちゃんは院長(勝ちゃんは院長の名前です)の顔写真がついてます。5000勝ちゃん、1000勝ちゃんについてはスタッフの顔写真がついてます(笑)この勝ちゃん、デイ内でゲームをする時に使ったり、夏祭りの時にはデイ内で屋台をやった時のお買い物で使ったりしました。夏祭り・クリスマス大会では宝くじ大会をしますので、当たるとどか~んと入ってきます。


 4月から使用方法がリニューアルされました。従来通りスタッフのハンドマッサージは10000勝ちゃん、今月から新しく導入された、スタッフ手作りのお守りは100000勝ちゃん。スタッフがその方に合わせたお守りをハンドメイドで作ってくれて、皆さん既にかばんに飾ってくれています。ご家族にも大好評です♪


 他にもお気に入りBOOK・CDや奥様プレゼント(お花やスイーツなど)ご当地グルメお取り寄せなども行っています。こちらは150000勝ちゃん頂いてます。ちなみに、外ではもちろん使えませんので基本お持ち帰り禁止ですよ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する