isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

都道府県BINGOゲーム♪

 今日は朝から昨日の大相撲のお話で大盛り上がりでした!!とりあえず興奮しすぎてバイタル・・・一息入れて平常の状態に戻りましたね。確かに優勝が白鵬じゃなくて照ノ富士だったので劇的な結果になり面白かったです!!お相撲が好きな女性を「スージョ」って呼ぶらしいですが、私もなりそう♪


 今日のレクは『都道府県BINGOゲーム』午前中のうちにそれぞれBINGOの表に24個の都道府県を選んで記入してもらいました。47都道府県全部書いた紙を見ながらですが、記入が終わったら県庁所在地をご利用者さん達で答えてました。おやつが終わってから『都道府県カルタ』からカードを引き、ご自分のBINGOカードに印をつけてもらいます。実は数字のBINGOより数が少ないので並びやすくて面白いんです。



え~と福井県あったかな?



え~と高知県あったかな?


途中結構大きな地震がありまして中断しましたが、Iさん「はい、次は何?」引き続きカードを引いてゲームを続けました。皆さん地震は大丈夫でしたか?Kさん怖かったなぁって言ってましたね・・・。


ゲームの結果は・・・


Kさん優勝で~す♪1万勝ちゃん贈呈。


OHさん準優勝で~す!!5千勝ちゃん贈呈。


HTさんは3位でした!2千勝ちゃん贈呈。


そして今日のおまけ・・・。深呼吸してから見てください。


今井さんが撮ってくれたんですが、Yさん今日は歯医者で奥様がお車でお迎えに来られてて、以前から自動で上がってく座席に興味津々で、いいなぁって言ってたら、奥様から優しく「乗ってみる?」っておっしゃって頂いて乗せてもらいました。最新式の車かっこいいなぁ。娘もこれで乗るわよって。


あ、誰ですか・・・岩内関の登場だなんて言ってるのは。初登場ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する