isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

おかえりなさい\(^o^)/&夏祭りもどき・・

一年は経ちますかね~。たまに顔出して下さいましたが、その後 ずっと入院されてましたね。ずいぶん、ほっそりとして・・17キロ痩せちゃった。と言ってました。
退院された日に ケアマネさんより電話があり、急遽 午後から担当者会議。
次の日から ご利用。となりました!!


昨年は盛大に夏祭りが出来ましたが、今年はスタッフも少なく・・でも 何もしないのは・・・と考えに考え スタッフから日頃の感謝を込めて手作りの料理でのおもてなしをさせて頂きました。ちょうど企画していた日からのYさんのご利用でしたので、タイミングばっちり!!
ただ、嚥下困難な為 メニューにとても悩みましたが、Yさんのにはすべて刻み、 とろみをつけ、皆様と同じものを食べて頂きました。

今年は中村さんが全て作って下さいました。
Tさんがたまたま持ってきて下さったゴーヤも加わり、ゴーヤチャンプルにそうめんチャンプルー、お好み焼き ウインナー、厚焼き玉子、ポテトサラダ、卵スープです。
ずっと、皆さんお好み焼きが食べたい!!と言っていたので、おいしいと・・( *´艸`)


食後は 院長の息子により空手の演武!!

そしてビンゴ大会!!



Kさんの景品はレーズンクッキー.Tさんはマカロニですね、(奥さまに作って頂いて下さい❤)
Yさんもクッキー  Hさんは麩菓子  Iさんはチーズあられ
ちなみに手伝って頂いた送迎の阿部さんはあんみつです、
寛太郎は駄菓子・・
まあ。少ないながらも皆さん楽しんで頂けたと思っています。
皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する