isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

なぞなぞブーム到来?!

 時々Kさんとなぞなぞをやってましたが、今日はみんなでやってみました。特にHTさんいろいろご存知なので協力してもらいながら♪なぞなぞは頭の体操なので皆さん楽しんでやって下さいました。


何問か出した後、この本から出題しました。都道府県からの問題も面白かったです。


Kさんなぞなぞ考え中♪「道路で豚が寝てます。これはなあに?」「トンネル!!」



IさんOTさんHTさんHさん、なぞなぞ一生懸命考えてます。Iさんさすが14問答えて下さいました。



皆さん頭が柔らかいですね!!今井さんも加わって楽しい会になりました♪「パンはパンでも食べられないパンは?」定番は台所にある物でと、これはフライパンが答えですが、それ以外にも食べられないパンありますか?と聞いたところ、OTさん「パンツ」Hさん「チンパンジー」それから「パンダ」もありますね。なぞなぞ、発想力が鍛えられて面白かったですね。




×

非ログインユーザーとして返信する