isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

動物(食べ物)発想ゲーム♪

 今日はKさんHさんOHさんの3人ののんびりデー♪穏やかな時間が流れていきました。OHさんは新しいクロスワードに猫ちゃんが出てきて楽しそうに解いてました。好きな物が出てくると嬉しいですね♪


 脳トレは10ワード記憶クイズ。10個のワードを覚えて後ほど空欄に書いていきます。さくら みるく もみじ こっぷ とやま ・・・私も一緒にトレーニングした方が良さそうです。Kさんのリハビリも「私のダイエットにつきあって!!」とスクワットと片足上げを一緒にしました。「ご利用者さんと共に」がテーマですね。


 レクは動物(食べ物)発想ゲーム♪みんなで30個考えてみよう!!まずは動物から♪Hさんラクダからスタート。Kさんは馬。OHさんは熊(OHさんはパズルしながら参加してもらったので頭の中は忙しかったみたいです)交代で答えながら30個達成しました。


最初はゆっくりでしたが、乗ってくるといろいろ出てきましたね!!


 次は食べ物30個♪やっぱり食べ物のほうがスラスラ出てきましたね。お家で作っている野菜や地元の名物、甘味など個性が出て面白かったです♪



きゅうりはHさんのお家で作ってます。Kさんはまずごはん!!OHさんはコロッケ☆個性が出ますね♪32個までいきました。おまけに先ほどの動物の中で食べられる物は?○をつけてみました。人間はいろんな物を食べますね。



Kさん いっぱい思いついたよ♪練習して個人対決も面白いかななんて思いました☆




×

非ログインユーザーとして返信する