isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

可愛いボランティアさんと都道府県クイズ♪

 今日から3回ですが、Iさんのお孫さんがボランティアで医祉和会に来てくれてます。高1のRさん、とても聡明でにこやかで高感度抜群ですね!!さすがIさんのお孫さんです♪いろいろお手伝いしてもらいました。将来有望ですね~☆明日と来週月曜も来てくれます。ご利用者さんにも大人気です。


 Iさん朝から足が痛いと仰ってましたが、今日は院長のマッサージデー♪終わってから治った!!と喜ばれてました。そしてまた杖無しで何回も歩いて下さいました。院長のマッサージはやっぱりすごいです。皆さん回復されるから私達も嬉しい限りです。


 今日のレクは都道府県クイズを行いました。Rさんも参加してもらって5人で対決です。本当は都道府県カルタなるものの読み札を読んでからカードを取るのですが、読み札を読んだ後に都道府県を答えて頂きました。ほんの2行ほどのヒントなので名物とか高校野球代表はどこが出るかとかプラスして。皆さんいい勝負になりましたが、優勝は・・・?!


じゃ~ん、OHさんが優勝しました♪とても穏やかでいいお顔されてますね☆


×

非ログインユーザーとして返信する