isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

面白いかな?!ってやってみた♪

 今日も穏やかな木曜日のひと時、最近中心の話題はやっぱり熊本地震の話だったり、Iさんのお宅の見事なお花達の一部、八重咲きのチューリップがお花だけもぎ取られ捨てられていたこと(心無い人のイタズラか・・・)日赤病院が新病棟になる話など、話題は豊富でしたね。びっくりしたのはKさんのお手洗いがセルフサービスになったこと!!慣れるには時間がかかるかもしれませんが、素晴らしいですね♪


 皆さんの本日のスケジュールが(リハビリ等)一段落して、午後おやつが終わってから、あるじゃんけんゲームをやってみました♪よく芸人さんが「叩いてかぶってじゃんけんぽん!!」ってゲームをやってますが、そのお手軽版とも言えるじゃんけんです☆まず左手同士で握手。右手でじゃんけんして勝ったら握手してる相手の手の甲をパチンって叩く。負けた人は握手してる手をかばう。これが結構反射神経を必要として、勝っているのに自分の手を守ったり、負けたのに相手を叩いちゃったり(笑)間違えると自然と笑っちゃったりして♪叩くと言っても軽く当てるのですが、OHさんったら女性の手を強く叩いちゃいけないって、指でツンってつつくんです☆優しいですね。道具が無くてもちょっとした一時に一笑い(^∇^)b 結構楽しめますよ♪

×

非ログインユーザーとして返信する