isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

穏やかな水曜日♪

 今年も早いもので1週間近くが経ちました。いつもと変わらず水曜日のメンバーとは穏やかな時間が過ぎていきますね。今回もお正月の話題など楽しい会話で盛り上がりましたね♪今井さんが動物占いの本を読んでくれました。以前の物と動物が変わっていてカンガルーとかモモンガとかありました。当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)


こちらは浜松のお土産、しっぺいのえびせんべいを美味しそうに召し上がっているIさん☆しっぺいとは浜松市の隣、磐田市のゆるきゃらです。どうやら妖怪を命がけでやっつけた犬がモチーフになっているようです。綱とふんどしをつけています。ふんどしについてはOHさんにも関心があったようです。Iさんたら「しっぺい」の部分を器用に残して満面の笑みで☆


×

非ログインユーザーとして返信する