isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

医祉和会恒例 ランチの後のトークタイム♪

 この日のランチは珍しくメニューの変更がありました♪お魚→コロッケ、ご利用者さん大喜びです。コロッケってきっと懐かしくて人気があるんですよね☆「今日もコロッケ~♪明日もコロッケ~♪」なあんて歌もありましたね♪

 

 ランチの後、お手洗い・歯磨きを済ませると、医祉和会恒例のトークタイムの始まりです。OHさん、Iさん、この日はKさんもお昼休みの前に参加して下さいました。食後のお茶やコーヒーを楽しみながら、子供の頃自分で捕まえて食べた物とか、珍しい物食べたとか、面白かったですね☆イナゴの佃煮美味しかったから始まって、ハチノコやマムシ(皮を剥いて焼いて食べたそうです)ウサギやニワトリも食べた。地方によっては猫や犬も食べたそうで・・・。昔の人は逞しいというか食糧事情が今と違うこと、自然の物は美味しかったって言うこと、大変興味深かったです(^∇^)b

 

あれは美味かったよね~♪

ウサギは焼いて食べたな!!

「一度今井さんにイナゴの佃煮食べさせたいな」「イナゴは食べたことありますよ」ワイルドな食事の話は尽きないのでした♪


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。