isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

コクーン2に連れてって♪

 ずっと延期になっていた『コクーン2』へのお出掛けやっと実現できました。IさんもOTさんもOHさんもずっと行きたいって言ってましたもんね。当日即興で決めたものですから、今井さん各ご利用者さんやお昼いつも頼んでるクックさんへの連絡、ほんとお疲れ様でした。雨も降っていたのでどうなることかと思っていましたが、なんと駐車場に着く頃止みまして帰る頃はすっかり明るくなり、晴れてきましたね。やっぱり皆さんの日頃の行いがいいからですよね?Iさんがいつも言ってくれるセリフです。


 まずはランチをどこのお店で食べようかレストランストリートに来たら、どこも混んでましてお店の外に並んでいる方結構いました。ちょうど『天津飯店』に通りかかったところ、お店の方が今なら入れますよと声を掛けてくれました。他のお店を見に行ってもタイミング逃して待つだけなので、ここにしようと今井さんの鶴の声♪即決しないと待たされるのは困りますもんね。




念願の丸いテーブルでくるくる回しながら食べました。OHさんはお決まりのエビチリセット、私と今井さんはあんかけ焼きそば、OTさんは酢豚セット、Iさんはマーボー豆腐セットです。美味しかったですね♪みんなで一口ずつ分け合ってまるで家族みたいですね!!


食事が済んだら、いろんなお店を見て回りました。3COINSにて、サングラス、2人ともかっこいいですね!!OTさん私の分まで買って下さいました。明日から送迎中付けたりして(笑)


『メロウブラウンコーヒー』にてコーヒータイム♪見てください!!ちょい悪おやじ3人組の完成です。

テラス席に案内されてエスプレッソコーヒーを頂いています。今井さんのはケーキみたいなカップに入ったチョコバナナのスイーツ♪お店の方も親切にして下さいました。久しぶりのお出掛けほんとに楽しかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する