isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

歴代の総理大臣♪

 本日、脳トレも順不同で並んでいる歴代の総理大臣を古い順に並べて下さいと言う問題をやって頂きました。さすがにご利用者さんは政治についてお詳しいので、教えて頂きながら♪政治家については思い入れがお強くていろんなお話を聞かせて頂いたのでとても勉強になりました。


印象に残る総理大臣をうかがったらそれぞれこんな結果がきました。


まずはOHさん! 伊藤博文・吉田茂・田中角栄 3人とも個性の強いお方ですね~♪



続きましてOTさん! 三木武吉・片山哲・伊藤博文 博学ですね~♪あとでネットで調べてみますね☆


なお、昨日の大相撲のお話ですが、やはり日本人の優勝を願って今日「琴奨菊」を応援しようとデイを後にしました。なんと!!!琴奨菊が白鵬に勝ったんです(^w^)vvvこれで10年振りの日本人優勝に一歩近づきましたね~♪素晴らしい☆明日は横綱・日馬富士と琴奨菊が対戦します!!!またワクワクしますね♪






×

非ログインユーザーとして返信する