isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

今日から新しい仲間が増えました♪

  医祉和会ってしばらく男性ばかりのデイだったんですが、今日からNさんが参加して下さって、さらに楽しいデイになりました。紅一点のNさんですが、いつものメンバーにすぐ打ち解けて頂いて会話も盛り上がりましたね。OTさん、食後に同じテーブルに移って下さって、優しく話しかけてくれました。Iさんもいろんな話をされたり、Hさんに至っては普段より紳士的に対応されたり(共通のお知り合いがいらっしゃるんですって)Kさんもしっかり自己紹介されて楽しいトークタイムになりました。HTさんも参加され一つのテーブルに皆さん集まって来られて、おやつタイムのあとは、昭和それも戦後の歌を皆で聞きました。OTさん、Hさん、一緒に歌って懐かしそうでした。今日は歌詞カードがなかったけど、よく覚えてますね。Nさん、塗り絵が趣味だそうで、デイでも綺麗にお花の色塗りされてました。歌も今はあまり歌わないけど、昔の歌を聞くのは好きよと。以前、歌ったら拍手をたくさんもらったのよって嬉しそうでした。




Nさんの周りにご利用者さん集まってきました。まだ承諾を得てないので彼女の写真は発表できませんが。和やかないい時間でした。





皆さんとてもいい笑顔でしたね。女性には優しいですね~♪


 先日、しばらくお休みされてたSさんが遊びにきてくれました。彼女もうちの姫でしたし、また少しの時間でも参加してくだされば、皆さん喜びますよ~♪(お元気そうでしたし、そんなに先の話でも無い様な・・・)それからCさんの復活、楽しみにしてます。YMさんも早くお元気になってお会いしたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する