isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

デイサービス医祉和会です。よろしくお願いします♪

 さいたま市桜区田島にて小規模デイサービス「医祉和会」を開いています。現在は男性ばかり(スタッフが可愛いからでしょうか 笑)で、毎日脳トレ・リハ・レクに励んでいます。アットホームな雰囲気で笑顔があふれていますよ。



 デイの1日の流れとしては、朝デイ到着後、バイタル→脳トレ(塗り絵や計算問題・間違い探し・漢字の読みなど)→入浴がある方は入浴→個人に合わせてリハビリ→個別レク(クロスワードパズルなど)→昼食→それぞれに休憩→個々にリハビリ→おやつ→集団レク→帰宅準備。こんな感じですね。午前中にはもう一つお楽しみがあります♪


 そして医祉和会ではお食事会(外食や出前)や、お花見、年数回ですが朝から遠足に出掛けたり、いろんなイベントもやっています。過去には「鉄道博物館」や「大宮花の丘公苑」「大宮歴史の博物館」など行きました。ボランティアで落語の方やハワイアンダンスの方もみえました。


 これからどんどん日記も更新していく予定ですので、よろしくお願いします。新規ご利用者さんも随時募集中です!!

×

非ログインユーザーとして返信する