isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

5/11 大相撲を楽しもう♪

 医祉和会のご利用者さんは皆さん、お相撲が大好きです。早く日本人に活躍してもらいたいといつもおっしゃってます。数年前、うちのご利用者さんだった方のお孫さんが力士をされているということで、午後その方の勝負をみんなで応援して、帰宅するなんて時期もありましたね。なんだか懐かしい。


 昨日5/10、5月場所が始まりました。なんと白鵬に逸ノ城が勝ちましたね。白鵬が強すぎて(精進されているからですが)次のヒーローが出てこないかみんな待っているわけです。できれば日本人の横綱が出て欲しい!!私自身はお相撲は見ないのですが、ご利用者さんとお話しているのは楽しいです。


 会話のきっかけになるよう、なんとかレクに繋げたいのですが・・・。番付表をプリントしていって、誰が白鵬に勝てるか?昨日逸ノ城はもう対戦してしまいましたが、予想してみようってやってみました。さっそくYさんは4人予想してくれました。他の方は今週いっぱいまで予想してみて下さいね。絶対いないって白鵬はもう負けないっておっしゃる方もいて、やっぱりお相撲の話は盛り上がりますね。5/24までですが、毎日勝負は決まっているわけで・・・。なかなかゲームにするのは難しいです。なんですって!!岩内さんなら勝てるって言っているのは!!!Iさんはいつもいじってくれるのでこっちもワルノリしちゃいますよ。おしりでど~んって(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する