isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

ぶらり『ばんどう太郎』への旅♪


 今日はお休みの方が多かった為、IさんとHTさんの2人でした。ということで午前中の入浴や足裏マッサージが終わってから、ぶらりとお出掛けしちゃおうということで、なんと上尾まで行っちゃいました。今回は席の予約も取ってない為、少し遠くまで行ってお昼時の混雑を避けようという作戦です。上尾には私、岩内の行きつけのお店があって、本当は多国籍料理の『草木万里野』まで行っちゃおうと思いましたが、その手前に『ばんどう太郎』という茨城県に本社のある家族レストランに向かいました。皆初めてのお店です。名物は味噌煮込みうどんのようですがさすがに暑いので、他のランチメニューにしようということでワクワクしながら車を進めました。途中、美味しそうなお店を何軒か見つけましたが、お2人ともせっかくだから上尾まで行っちゃおう、まだお腹空いてないから大丈夫だよと。途中なぜかこんなところが渋滞している場所があってちょっと時間がかかってしまいましたが、(原因は工事の誘導のおじさんの誘導に問題ありで・・・)お店に着いたらすぐ席に通されてゆったり食事ができました。




 HTさんは天丼セット(うどんかそば、温冷が選べます。みんな冷たいうどん)Iさん中村さんと私はレディースセット、サラダ・天ぷら・冷たいうどん・私とIさんはミニカツ丼、中村さんは手巻きセット、あとは漬物とデザートが付いています。食後にコーヒー&アイスコーヒーを頼んで満喫しました。とっても美味しかったけど、ボリューム満点でした。お腹いっぱい幸せいっぱいになって帰りました。Iさん、今度は家族と鰻を食べに来ようと、パンフレットをお持ち帰りされました。それと奥様に丸ごとチキンのお土産も買われてました。またぶら~りとお出掛けしたいですね♪(院長もいいじゃないって仰ってましたので、機会があればまた☆)


 


ばんどう太郎 茨城では有名なお店らしいです。





HTさんと中村さん お腹空いてたので!!うまうまです♪







Iさんと私 うまいぞぉ~♪ って口の中いっぱいで~す!!

×

非ログインユーザーとして返信する