isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

4/24 ハイ&ローゲーム♪

 4/24(金)のレクはハイ&ローゲームをしました(昨日書けなかったので・・・)うちのデイは男性ばかりですが、賭け事が好きな人嫌いな人いろいろいます。どちらかと言えば嫌いな人がほとんど・・・。たまに競馬の予想大会をしますが、ギャンブル好きなのにやらない人、現金じゃなくて勝ちゃん(医祉和会の通貨)ならとほぼ8割の方がやってくれたり、人それぞれです。


 ハイ&ローも実際は賭け事ですが、気が進まない方が多いので(毎回賭けにするか聞くと普通のゲームがいいという方が多いので)単なるポイント制にします。(倍付けにしないってことですが)  カードを配り、親のカードを1枚開きます。それに対して自分のカードがハイかローか・・・というか大きいか小さいかってミニカードに大・小と表裏に書いて選択してもらいます。DROWはポイントがつきません。親が13や1を出してしまい、大サービス!!と進めたところ、意外とDROWになる方も数人出て、少しだけ点差がつきました。なんと今日の優勝者はKさん♪今週2回目の優勝です。スタッフいわく欲が少ないほうが勝つよね~ですって。次はYさんやHさんTさんにも優勝してもらいたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する