isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

奥様プレゼント♪ カランコエ☆

 先日、OTさんOHさんからお申し込み頂いた、奥様プレゼント、可愛い鉢植えを希望されていたので、さっそくお花屋さんに行って参りました。Iさんからお勧め頂いたお店「HANANOKI」さんで選んできました。今回は「カランコエ」とても丈夫なお花で長持ちするそうです。多肉植物、サボテンの仲間らしいのですが、お花が可憐でとっても可愛かったのでこれにしました。OTさん歯医者さんが長引いたらドアの横に置いておいてねと。やっぱりお留守だったので置手紙とお花、置いてきました。後ほどお電話頂きまして、次回直接感想をお聞きするのが楽しみです。OHさんには明日お渡しというかお家まで持って行きますね♪


お2人ともカランコエにしました。小さいお花が可憐ですね♪


カランコエの花言葉
・幸福を告げる
・忍耐力
・たくさんの小さな思い出
・長く続く愛
・あなたを守る
・人望
・おおらかな心
素敵な花言葉ですね(*v*)b


お水はあまりあげないほうがいいみたいです。1年中楽しめますよとお店の方より☆

×

非ログインユーザーとして返信する