isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

歴史の先生♪

 医祉和会のご利用者さん、何人かNHK朝の連続テレビ小説をご覧になってる方がいて、今回の「あさが来た」も楽しまれているようです。私も影響を受けまして今では歴代の朝ドラの大ファンになっています。特に「あさが来た」は最初から夢中になってしまって・・・。幕末からお話がスタートするのでいろいろな歴史背景が気になるところです。そこでうちのご利用者さん歴史に詳しい方も多く、さっそく先生になって頂いて、教えて頂いてます。私にも分かりやすく話して下さるのでとても勉強になりますし、ドラマが更に面白くなります。


 特に今日は歴史の話以外でも、現在起こっているニュースや食べ物の話、巨人の話、今一番楽しみにしていることなど、おおいにお話が盛り上がりましたね♪とても楽しい1日となりました☆


OHさんと今井さん。クロスワードを一生懸命やってます☆お話もよかったけど、パズルも楽しいですね♪


OTさんと岩内、一緒にパチリ♪OTさんたら自撮り棒があったらいいのにねですって!!


Iさんと岩内。こちらもアップップ(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する