isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

野菜・フルーツBINGOゲーム♪

 今日は週の始まり月曜日。なんとなく気乗りがしない方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ楽しくいきましょう♪今日のレクは野菜・フルーツBINGOゲームを予定してます。午前中のうちに、それぞれのBINGOカードに好きな野菜・フルーツを25種類記入していただきます。あらかじめ野菜やフルーツの名前をプリントした見本52種類から選んでいただきました。かぶらないように気をつけて下さいね。みんな好きな物の個性って分かれますね。HTさんはお芋系は嫌いだし、OHさんはお芋系は好きだけど、オクラなどのネバネバ系は嫌い。Iさんは嫌いなものは一切無し、なんでも大好きよと。Kさんも好きな物を選んで頂きましたが、嫌いなもの無しってことでちょっと迷いましたが、さすが元山形県民、里芋は特に好きですって!!当たるといいですね♪


 さあておやつも終わりBINGO大会を始めましょう☆☆☆皆さんに記入していただいたBINGOカードを配り、野菜・フルーツがそれぞれ記入された小さなカードをひいていきます。まずは・・・「さつま芋」・・・あった方は○をつけて下さいね。何枚かひいていくうちにOHさんとKさん、リーチに!!え?「里芋」が出たら2人ともBINGOですって!?逆にHTさんなかなか○が増えない・・・。Iさんももうすぐリーチ。そして何十枚かカードをひいてくうちに、HTさんすごい巻き返し!!!


え~っと、トマトはあったかな?


さつま芋?書いたと思うよ。お~あったあった!!


リーチまでくるとドキドキしますね。さあて今日の結果は・・・


まず3位は・・・Iさん、2千勝ちゃん獲得です。


やったぁ♪Kさん準優勝!!5千勝ちゃん獲得。早く「里芋」が出たらW優勝だったけど。


やりました!!HTさん堂々の優勝です♪おめでとうございます。さすが勝負に強い!!!


ではまた、次回のBINGO大会でお会いしましょう♪次のテーマは何にしましょうかね~?皆さんが好きそうな物で考えたいと思います。お楽しみに~☆☆☆


×

非ログインユーザーとして返信する