isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

大活躍のKさん♪

 4/20も午前中脳トレ、午後のレクやりましたよ。脳トレは20個位の漢字の中から草かんむりの漢字を○つけるもの。全ての漢字にふり仮名をふってくれた方もいらっしゃいました。Kさんはカーネーションの塗り絵、きれいに塗られたカーネーションの横に「ありがとう」の文字。奥様へ送る言葉なんですって。完成したので奥様にお持ち帰りです。


 午後はタワーゲーム、牛乳パックを2センチ幅位に切った物を交代で積み上げていきます。これがKさんうまいこと。スタッフが交代で勝負しましたが、誰もかなわない・・・(タワーを倒した人が負けです。)最高で20本積み上げましたね。集中力が素晴らしい。


  集団レクはグルメカードの絵合わせ(神経衰弱みたいに)交代でカードをめくり同じカードが出たらゲット。そしてそこに書かれている値段が今回のポイントです。最初は疲れていたのかやらないと言ってたKさん。カードを見たら俄然やる気に!!そして本日の優勝はKさんでした。ゲームが終わる頃にはご機嫌に戻ってました。この日も大活躍でしたね、Kさん♪

×

非ログインユーザーとして返信する