isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

4/22 大宮花の丘公苑♪

 今日はお天気が久しぶりに良かったので、医祉和会のサプライズお出掛けデーになりました。お昼ご飯の時に、皆さんにアンケート「今日は天気もいいのでいきなりですが、大宮花の丘公苑にこれから行きますか?」振ったところ、「行こう行こう」ということになりさっそく決行致しました。それから皆さん急いでトイレと歯磨き、今日は早かったなぁ♪ご利用者さんのご希望でデジカメを取りに行ったり、マイ車イスを取りに行ったり、到着は14:30頃になりましたが、皆さんのワクワクが伝わってきます。恒例の今川焼きを(お土産ご希望の方の分も)先に注文して、さっそく園内散策です。


 まずナデシコに始まり、ネモフィラ、チューリップ、ハナミズキ、芝桜、どれも見事に咲いていました。うちの専属カメラマン(ご利用者さんですが)にたくさん写真を撮ってもらいました。


 園内1周したあとはおやつタイム、注文していた今川焼きを取りにいきアイスコーヒーと共に美味しく頂きました。やっぱりサプライズでしたがお出掛けは楽しいですね♪


×

非ログインユーザーとして返信する