isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

やる気スイッチオン♪

 さあて今日から高校野球が甲子園で始まりました。ご利用者さんと一緒に開会式から見られて楽しい1日の始まりです。とてもワクワクしますね。王さんの始球式も見られてとても感動しました。熱い戦いが毎日繰り広げられていきます。埼玉代表、花咲徳栄や早実、関東一、仙台育英、敦賀気比、東海大相模、個人的には静岡などなど応援したい学校がたくさんあります。たくさんの感動や悔しさ、選手や応援の人達、監督、ご家族の想いが数々の熱い物が込み上げてきます。まさしく皆さんのやる気スイッチオン♪


 今日もRさんがボランティアで来てくれました。寛太郎くんも楽しくお手伝いです。一緒にKさんのやる気スイッチを探しましょう♪まずはお喋りから。Kさんお子さんとか大好きだからだんだん元気が出てきました。ではRさんに手を繋いでもらって、プーリー(天井から繋がってるロープで腕の運動です)の場所まで移動です。すごく嬉しそうです。素直に運動始めてくれました。続きましてステッパー(足踏みの運動の器械です)に行きましょう。Rさんが隣でニコニコ応援してくれてます。



やっぱり頑張ってるKさんはかっこいいね♪頑張ってるKさんを見て外来のお姉さん達も応援に来て下さいました☆



皆に応援されてさらに頑張るKさん。このあとストレッチボード、スクワット、片足上げ、バランスボールと一生懸命されてました。ボールに乗りながらRさんと寛太郎くんと楽しく談笑。今日はやる気スイッチオン♪の1日でしたね。



×

非ログインユーザーとして返信する