isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

お手伝いの達人♪(&高校野球の話)

 うちのご利用者さん、それぞれ個性がありますが、今日はHさんのお手伝いについて書こうと思います。まず午後お洗濯物を干していると、すかさず近づいてきて、干すのを手伝ってくれます。人手が足りないなぁって思っていると、お手伝い。ほんとに助かります。


 この日はお飾りを作るのをRさんと手伝ってくれました。夏祭りも近いですからほんとにありがたいです。そして手先が器用なんですよね。ゴミ箱に使っている箱を一緒に折ってくれたり、パンフレットを折ってると一緒にやってくれますね。もちろんご褒美として1万勝ちゃんをお渡ししています。しっかり貯めて是非奥様に何かプレゼントしたいですね♪




 そして高校野球も今日で4日目。ご利用者さんが優勝予想をして下さった学校を自宅でも応援しています。今現在、強いであろう学校や、もちろん埼玉代表の花咲徳栄、ご自身や奥様の出身地、お子さんがいらっしゃる地域、思い入れのある土地、それぞれの思いがありますよね。各試合、力が拮抗していたり、点差がついてもあきらめずに追いかけていたり、毎試合感動しながら見ています。名門と呼ばれる学校がいくつか消えてしまいましたが(私の地元静岡も一点差で敗退しました)残るのはたった1つの高校ですよね。全国で言ったら4千校近い学校の頂点を決めるわけで、負けていった学校もそれぞれのストーリーがあります。明日からも熱い戦いが続きます。温かい気持ちで見守っていこうと思います。きっとご利用者さんもご自宅でドキドキしながら見てるなぁと思いながら。



×

非ログインユーザーとして返信する