isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

夏の作品発表♪

 医祉和会では毎日いろいろな形で脳トレを行っています。Hさんは計算が得意なのでなるべく100マス計算にチャレンジして頂いています。今日は寛太郎くんがお手伝いに来てくれたので、赤ペン先生をしてもらいました。結果は・・・パーフェクトでした♪


 HTさん、Iさん、OHさんには夏シリーズの思い出と絵を描いていただきました。前回の分も含めて発表させて頂きます。


まずは・・・


HTさん夏に美味しい食べ物はうなぎとスイカ。うなぎは好きだけどスイカは嫌いだそうです。朝顔とひまわりの絵も描いて頂きました。皆さん個性が出ますね。



お次はIさん 夏の食べ物はうなぎ・レーメン トウモロコシ・枝豆・トマト・ナシ・モモ・スイカ たくさんありますね♪ひまわりと朝顔(つぼみ)も素敵です。


お次は夏祭り・盆踊りの思い出。ちょうちんとうちわです。花火の絵は線香花火、今日の気分だそうです。風流ですよね。チリチリチリ・・・


お次はOHさん♪

朝顔とひまわり、朝顔って結構難しいなぁと仰ってました。


夏祭りの思い出は夜店とタイコ。いいですね♪花火はどか~んと大きい花火を書いて下さいました。


 絵を描くってどうなのかな、描いて下さるかなと思っていたら皆さん楽しそうに描いて下さいました。またやりましょうね☆






×

非ログインユーザーとして返信する