isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

秋の味覚♪ 

 やってきました!!味覚の秋♪暑かった今年の夏もすっかり終わって、秋がやってきましたね。医祉和会に素敵なおすそ分けが届きました。Hさんからは白いちじくと秋茄子♪Kさんからはご実家で取れた梨♪秋は美味しい物がいっぱいですね☆ありがたいです。


おやつの時に頂きました♪Kさん、ありがとうございます。みずみずしくて美味しかったです☆Hさんの秋茄子は自宅で頂きます。とても楽しみです。いつもありがとうございます。


 そして今日のレクは久し振りに難読漢字カルタ、植物と魚偏の漢字のカルタです。Iさんに頼まれていた歴代レコ大のCDを聞きながら、対戦しました。漢字は接線でしたが、Iさんの勝利でした。そのあと歌のタイトルのカードを1枚ずつ見せて、歌手名を答えてもらいました。OTさん強いですね!!OTさんから「九月の雨」って知ってる?ってご質問がありました。私は太田裕美さんのなら知ってますがって答えたら、同じ曲か分からないけどってサビを歌ってくれて・・・。SEPTEMBER REINREIN 九月の雨は優しくて~ 時々カラオケで歌ってるのでたまたま知ってました。とても綺麗な歌ですね。太田裕美って声が今でも綺麗だねって話になり嬉しくなっちゃいました☆


まずは植物の難読漢字から。


ん~久し振りにやりましたが、結構忘れてるもんですね。いい頭の刺激になりました♪








×

非ログインユーザーとして返信する