isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

花の付く歌♪

 今日はこれからみんなで聞くCDってどんなのがいいか、とりあえず花の付く歌のリストを持ってきてみました。リストは全部で90曲位あるのですが、皆が知ってる歌はどれか話しながら、時々なんとなく歌いながらいろいろお話もしました。OTさんいっぱい歌ってくれました♪そしてお話しているうちにIさんより元気が出る歌のCDっていうのもいいねってことになって・・・。


Iさん・・・ヤングマン(西城秀樹)365歩のマーチ(水前寺清子)


OTさん・・・朝のラジオ体操の歌だと思うのですがタイトルわからず・・・     あとで調べてみますね。


OHさん・・・元気になる歌?なかなか無いけど青春時代なんかいいねぇって♪
ついつい森田和義とトップギャランって言っちゃいましたが、
森田公一とトップギャランでしたね(笑)タモリじゃないよって!!


今井さん・・・それが大事(大事マンブラザース)


岩内・・・いっぱい好きな歌があるのですがなかなかこれって出てこないもんですね。
かもめが翔んだ日とか真っ赤な太陽とかですかねぇ♪選ぶの難しい。


これが花の付く歌特集ですが、それぞれの元気が出る歌特集っていうのもいいですね☆


今日はいろんなことを語り合ったり、歌ったり穏やかな時間が過ごせました♪
おやつは大きいソフトせんべい・・・みんな顔が隠れそうです(笑)



OTさん ずいぶん大きいおせんべいですね。


OHさん このおせんべいあとひくなぁ♪


Iさん なんだかすぐ溶けちゃうね♪











×

非ログインユーザーとして返信する