isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

やっぱりお相撲が好き♪「千代の富士」編☆

 10月に入り夏から秋への季節が変わったことで、ちょっと風邪気味の方もいらっしゃって、レクはゆっくりお相撲のDVDを見ることにしました。昭和~平成のいろんなお相撲さんのDVDを以前用意して置いたのでこんな時助かります。(DVDはいつも院長が作ってくれます)前回は最多勝利記録(現在は白鵬が記録を塗り替えています)の双葉山のDVDを見ました。この時代の話、お相撲の話、懐かしいお話がいろいろ出ました。今回は「千代の富士」スタッフを含めファンの方が多いですよね。お相撲の在り方、現在は外国人力士が幅を利かせてますが、日本人が横綱で活躍してましたし盛り上がってたこと。楽しいお話が続きました。


こちらがみんなのスター スーパー横綱「千代の富士」☆もっとカッコいい場面がいっぱいあったのですが、動いていたりテレビの前で皆さんの前で写真撮るのは難しいですね・・・。


先日OTさんから頂いた番付表。相撲文字がカッコいいです♪


HさんHTさんOTさんIさん、夢中になって見ています☆


HTさんOTさんからたくさんお相撲のお話、聞かせて頂きました♪


Kさんもお相撲大好きですね(*^~^*)b 「お、物言いが付いたな。取り直しか!!(懐かしかったのか)これ今テレビでやってるの?」ビデオですよって説明したら「また見せてね」って♪嬉しかったですね~☆






×

非ログインユーザーとして返信する