isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

ニコニコ会議by医祉和会♪

 水曜日のお話です。今週も穏やかで楽しい1日を過ごしました。そこで・・・。
皆さんと、秋の味覚についてニコニコ会議です。それぞれにこの秋美味しい物を並べて頂きました。


秋刀魚(これは皆さん一斉に!!)
柿(先日Hさんから頂いた柿も美味しかったです)
栗(栗ごはんも栗のお菓子やデザートもいいですね)
さつま芋(特にOHさんの大好物ですね)
ハタハタ(魚偏に神?!実際は12月半ば過ぎだそうです)
鮭(特にケイジ 鮭児って高級品でまだ食べたことがありません)
南瓜(ハロウィンの季節ですしこれも煮物やデザートに最高です)
舞茸(なぜか松茸より先に出てきました。通ですね!!)
松茸(特に土瓶蒸しやアルミホイルで焼いて食べてもよし)
ヤリイカ(イカも美味しい時期があるんですね)
秋茄子(昔は嫁に食わすなって・・・)
三ケ日みかん(OTさん、私の地元の名物あげて下さって嬉しい♪)
里芋(秋ですね~!!山形は芋鍋かな)
お酒(美味しいお酒が出てくるそうです)
新米(Iさんより青森の晴天の霹靂 OTさんより北海道ゆめぴりか)
梨(さっぱりして甘くて美味しいですよね)
葡萄(秋の果物といえば)
桃(柔らかくて甘くて人気がありますね)


続きまして、11月のお食事会の予定も皆で立てました。11月はOTさんのお誕生日でもあるのでお誕生日会を兼ねて。


そば屋の天丼やカレーうどんが食べたいということになって・・・。(OHさんは天丼大好きですね)Iさんが持ってきて下さったおそば屋のパンフレットより、11/11(水)近くの那須家さんにてお食事会が決定しました!!楽しい会議が出来てよかったです♪秋も皆さんと美味しい物も楽しみたいと思う幸せな時間でした☆

×

非ログインユーザーとして返信する