isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

Kさんが遊んでくれました♪

 とある昼下がり、Kさんと今井さんのなんともほっこりした1場面。ゲームをしながら笑い声が絶えない姿が浮かびます。このゲームはドームの中にボールとスティックをセットし、交代でスティックを抜いていって、全てのボールが落ちてしまったら負け~っていうシンプルなゲームです。Kさんの楽しそうなお顔が全てオープンにできないのが残念ですが、すごく嬉しそうなお顔で遊んでくれてますね。Kさんはユーモアがある方で元気がある日はギャグだったり、お得意の「サンキュー」とか「ありがとぉ」(堀内孝雄さんの大ファンだそうです)などなど私達を和ましてくれてます。



「あくまでも主役はご利用者さん」リハであってもレクであってもご利用者さんが気持ちよくデイサービスで過ごしていただけるのが私達の理想ですね。きっとこの日はKさん、おうちに帰って奥様や娘さんに楽しかったよって仰ってるでしょうね。なにげない写真ですがすごく大切なことが詰まってる、そう思えるような写真です!!明日は私とも遊んで下さいね。ちなみに明日は医祉和会紙相撲大会を予定しています。

×

非ログインユーザーとして返信する