isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

みんなで七夕を迎えよう♪

 今日は朝からすごい雨が降りましたね。まぁ梅雨ですから雨はいたしかたないとして、お帰りまでにはやんで欲しいなと思ったら、願いが叶いましたね。ということで今年も七夕がやってきます。お願い事を短冊に書いて・・・。あらKさんと願い事がかぶってしまいました。「美味しい物が食べられますように♪」


 そして今日はご利用者さんと一緒にお飾りを作りました。器用なOTさんにはカットした折り紙とのりをお渡ししておまかせで作ってもらいました。さすが彩りがきれいで丁寧に作って下さいました。






 Hさんには三角の色紙を重ねてきれいなお飾り作って頂きました。う~ん、この組み合わせがいいかなぁ?





 


Iさんは中村さんと一緒にチェーンを作って下さいました。あら?出来上がったら髪飾りになりましたね♪





Kさんは私とコンビで作りましたね。お飾りができあがってくると「あ~これを作ってたんだ!!」ですって。一生懸命どんどん作って下さいました。



皆さ~ん、素敵な七夕を迎えましょうね~☆☆☆















×

非ログインユーザーとして返信する