isiwakaitajimaのブログ

 デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会・デイサービス医祉和会

あったかいんだからぁ♪な時間と歴代レコ大カルタ取り☆

 9月に入りしばらく涼しい日が続いてましたが、今日はなんだか暑い1日でした。時折夕立のような雨が降ったり・・・。そんな中医祉和会は穏やかな雰囲気に包まれてました。OTさんがKさんIさんと会話を楽しんでました。Kさんもにこやかに過ごしてました。私達スタッフも楽しい気分になります。



OTさんKさんIさん憩いの時間♪


OTさんKさん楽しそうですね♪


 続きまして今日のレク、今回は歴代レコ大カルタ取りです♪レコードのジャケットとタイトルが書かれたカードを作ってきましたが、最初は字が小さいので皆さんによく見て頂いてから、さぁゲームの始まりです☆字が小さいのが逆に良かったのか皆さんじっくりカードに集中されて楽しみました。


おっと狙ってたけど取られちゃった・・・。


はい、次は「こんにちは赤ちゃん」?どこだぁ?


皆さん集中されてカードをご覧になってます♪


Iさん結構取れましたね。


「シクラメンのかほり」?ん~あったよね~♪


Kさんも懐かしい歌のカードを探しています♪


歴代レコ大カルタ取り 優勝はHさんでした。全部で32枚でしたが12枚獲得です。皆さんいい勝負でした☆いい笑顔されてますね♪


今度は歌手当てで勝負!!「君恋し」は誰の歌?「はい、フランク永井!!」
こちらのゲームの優勝はOTさんでした☆やりましたね♪OTさん「おどるポンポコリン」(この年はレコードとCD大賞だったため)続いて読み上げたところ、OTさん口ずさんでらっしゃいました。お孫さんが小さい時に一緒に歌ったそうです♪懐かしいですね(^v^)b



×

非ログインユーザーとして返信する